motan-01.jpg



【ヘラ・ソエル降臨】~リュエル&ファミエル~ 

IMG_8213[1]


モクピィ
「今日もありがとう!」


うん、知ってた・・・・

こんにちは♪
モクピィさん焦らし上手過ぎて辛いです(´・ω・`)


今日は新天使をせっかく引いたので試運転を・・・
欲しかった水と木限定ですけどね(;・∀・)

挑戦したのはこちら♪


IMG_8256[1]

IMG_8214[1]


ファミエルのフレンドが何とか1人・・・
これから使っていきたいので探さねば(´・ω・`)

どちらも列特化にしてみました♪

ファミエルは泥強覚醒を持っているのでサブも・・・
と思ったけど水の回復タイプに泥強覚醒持ちは少ない気がします(´・ω・`)
ウミヤマを入れるか迷いましたけど変換噛み合わないし回復を無駄に消しそうなので・・・
その分列持ちが多いので列特化にしました♪

ではでは参りましょう♪


~~開始~~

1F

ファミエル側
特になし
指定色消せば倒せます


リュエル側

IMG_8216[1]


なんかキター(゚∀゚)
封印切れてから倒そうとしたら木が貯まったので列組んで倒しました♪

リュエルPTはサブのせいで天使感0ですね(;´∀`)

2F

IMG_8260[1]


ファミエル側は1ターン目で水を溜めようとして失敗(´・ω・`)
泣く泣く局で変換をして列を組みました


IMG_8261[1]


火力もなかなかですね♪
さて、リュエル側は・・・


IMG_8219[1]


持ち前のHPと火力(+の暴力)を生かしてパズル!←


IMG_8220[1]


スキルはまだまだ使わなくても行けます♪


3F

IMG_8263[1]

IMG_8264[1]

IMG_8224[1]

IMG_8225[1]


どっちも指定色揃えてコンボすれば抜けますね♪
毒は陣で消せるので放置です(´艸`*)


4F

雑魚戦
特になしです


5F

IMG_8268[1]

IMG_8269[1]

IMG_8272[1]


ファミエルから局の変換で列を組みました
このファミエルの陣はウミヤマの指定色を作れます
染パに単発で使う分には微妙ですが局やガブリエルと合わせれば期待値水15の3色盤面になります


IMG_8273[1]


突破です♪

リュエル側は・・・

IMG_8229[1]


列を組んで突破です♪


6F

IMG_8275[1]


ファミエル側は適当にパズルしてたら倒してました(;´∀`)
回復タイプでも14倍の火力が出るので火力はなかなかです


IMG_8232[1]


リュエルも列を組んで突破です♪


7F

闇ヴィーナス戦
ここはどちらも適当にパズルしてたら抜きました
HPに倍率が乗っているので攻撃は痛くないです♪


8F

IMG_8283[1]

IMG_8241[1]


どちらも変換して突破(*´ω`*)


9F

どっちも撮り忘れてた←

リュエルは殴り合いでスキルを溜めて変換で突破
ファミエルも同様です


BOSS

IMG_8289[1]

IMG_8290[1]


封印は受けてしまいましたが持ち前の回復力の高さを生かして耐久
解除後に孫権→ファミエル→局を使用
列を組んで超火力で倒しました♪
(一応火力を見るため早めにスクショ)


リュエルは・・・

IMG_8248[1]


火力の高さのせいで封印中に半分越え(大体+のせい)
陣も闇が8個なので最大火力配置で5コンボ!

なので・・・

IMG_8249[1]


リュエルから・・・


IMG_8250[1]


アスタロトを使用!


IMG_8252[1]


最大火力配置して・・・


IMG_8254[1]


オチコン無しでこの火力♪
すさまじいですね(゚Д゚;)

最大火力配置は18~20個のパターンは似ているので覚えやすいです
しかも19個と20個は3列組める配置なので火力が段違いに増えますよ♪
特に19個と20個は3色陣+変換の期待値なので役に立つ機会は多いと思います

以上です(´艸`*)

新天使はサブさえ揃えば強力なのかな?といった印象ですね(´・ω・`)
ファミエルはもしかすると+を振るかもしれないです・・・

後全く関係ないですが・・・


2つのPTで10F分のダンジョンの記事を書くべきじゃないね!

絶対重くなるよ・・・
(重かったらすみませんでした)


先日開催したプチイベントの結果もまとめねば・・・
ではでは ノシ

ランキングに参加してます♪

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


Twitter始めてみました。仲良くしてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
@mottan9191

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログいつも楽しく読んでます
自分、今まで木242使ってたんですけど今回のフェスでヴェルダンディ引けました!
無課金ですが+振ってたアテナも食わせました(笑)
もし良かったらフレンドになりたいんですけど無理ですかね?
ご検討お願いします

Re: No title

名無し さん?(なんて書けばいいのだろう?)

いつも拝見ありがとうございます(∩´∀`)∩
おお!ヴェルダンディおめでとうございます♪
アテナを食べるとは・・・

フレンドについてなんですけど、現状私の枠がほとんど空いて無いのですぐにはちょっと難しいです(;・∀・)
申し訳ないです(ノД`)・゜・。
近々ブログ内でフレンド募集するかもしれないのでその時にお願いしたいです

私とフレンドになりたい人がどれくらいいるかはわかりませんけど(ボソ
プロフィール

もったん

Author:もったん
訪問感謝ですヽ(´▽`)/
パール大好きプレイヤーのもったんです。
パズドラ中心で楽しみながら更新していきますヽ(・∀・)ノ

パズルのレベルは平均5コンボ位です(´・ω・`)

・初めての方へ(自己紹介)14/12/13更新

質問、感想等お気軽にコメントください(m´・ω・`)m

また、相互リンクなどありましたらぜひぜひお願いします(;´∀`)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitterも @mottan9191
でやってます。声をかけてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



このブログをリンクに追加する
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
ランキング
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
ご意見や質問などお気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

