motan-01.jpg



【雑記】フレンドから読み取る最近の環境傾向?

IMG_5178[1]


こんばんは~♪

昨日のプチイベントを開催に反応して様々な方の攻略画像をもらってます( *´艸`)
また、参加したい!
という言葉も数人から頂いたのでツイッターのダイレクトメールにて私のIDを送らせていただきました♪

ぜひ参加してくださいね( *´艸`)


あ、そうそう
明日発売するテイルズの新作がとっても楽しみなのです(・∀・)
予約特典欲しさに予約もだいぶ前にしましたし・・・
明日は買いに行くだけ(゚∀゚)

テイルズはPS時代から全部(PS2除く)やってるので話振って頂ければそれなりについていけますぞ(´艸`*)
と、どうでもいい話でした~






まずはこちら



パールチャレンジです(*´ω`*)
今回は同キャラ禁止故に火と光で組みました♪

今日はいつも以上にパズルが酷い(´・ω・`)
オチコンきてるからノーカン!←言い訳

後はツイートの通知がいっぱい来ました・・・
ごめんなさい(ノД`)




【フレンドの傾向】

ちょっと趣向を変えた記事にしてみます

私のフレンドさんがどんなリーダーを使用しているかを見て今の環境がどうなってるのかなぁ
っというのを考えてみたいと思います(*´ω`*)

勿論私は木属性中心なので木のフレンドがそれなりにいます
故にアテになるかは疑問です(笑)

一応ランク帯は
700代 3人
600代 15人
500代 54人
400代 90人
300代 78人
200代 37人
200以下 5人

計 多分281←

チーム1と2をカウントするので最大で562のリーダーを見る事になりますね♪

では属性別に見ていきます

【火属性】

・↑↑ウルズ
1人

・ヤマトタケル
8人

・脱法ミネルヴァ
6人

・アメノウズメ
2人

・エキドナ(木曜には気が早いですよ?)
2人

・ウルド
1人

・セト
1人

・悟空(DB)
3人

・光ホルス
5人

・脱法カグツチ
4人

・赤ソニア
いっぱい←数えたくなかったw

・赤関羽
4人

・闇シヴァ
2人

・赤おでん
赤ソニアの3倍

・闇ミネルヴァ(?)
1人

・五右衛門
2人


感想
ホルスがほとんど存在感無くなってました
前まで勝手に20は湧いてた気がするのに・・・
もう彼の時代は終わるのでしょうか?脱法フラグ?
さてこのホルス勢の人たちはどのモンスターに移行したんでしょう?

赤ソニはノーコメントで(*´ω`*)

ヤマタケは今後流行るといったところでしょうか


【水属性】

・アンドロメダ
赤ソニアと同じくらい←

・スクルド
5人

・ウミヤマ
5人

・木カリン
1人

・水ヴァル
1人

・悟飯
1人

・光ラクシュミー
1人

・光イシス
1人

・青ソニア
4人

・サラスヴァティ
赤ソニアと同じくらい←真面目にしなさい


感想
アンドロメダとサラスの2強?
どちらにしても今まで全く湧かなかった水のリーダーがここまで湧くのはすごいですね♪
ラクちゃんもっと湧かないかなぁ←


【木属性】

・火パール
2人

・ヴェルダンディ
23人←頑張った(*´ω`*)

・ゴン
2人

・お馬さん
18人

・脱法セレス
8人

・クシナダヒメ
7人

・ミカエル
1人

・ガイア
3人

・光劉備
1人

・スサノオ
4人

・緑おでん
2人

・光フレイヤ
13人

・光メイメイ
1人

・光パール
17人

・アルテミス
5人

・光バステト
1人

・緑関羽
1人

・光アルラウネ
3人

・木ヴァル
5人

・闇バステト
5人

・セル
3人

・闇メイメイ
4人

・天真アスタロト
5人

・緑ソニア
3人

・緑諸葛
6人

・オシリス
9人

・ヴィシュヌ
3人


感想
私独特のフレンドの集まり方だと思われるのであてになりませんw
探したつもりのないお馬さんとオシリが流行ってるんでしょうか?
光バステトが消滅してる・・・


【光属性】

・ロココ
3人

・スッパマン
1人

・ヒカーリー
3人

・光諸葛
1人

・白メタ
5人

・ハトホル
8人

・二喬
1人

・光エンジェル
1人

・ヴァル
2人

・アテナ
メンドクサイ

・光ファガン
1人

・星矢
1人

・サクヤ
5人

・光ラー
5人

・光アマテラス
(何故かHが)2人

・ビックリゼウス
1人

・究極前星矢
2人

・ティンニン
4人

・プリン
1人


感想
うん?
特別何に偏ってるわけでもなく・・・
といったところでしょうか

それとも皆アテナしか使わないかかな?
アマテラスはなんで湧いてるんだろう?
Hになったからかな?


【闇属性】

・サタン
1人

・闇カーリー
1人

・ネフティス
2人

・闇メタ
3人

・闇水バッメン
1人

・闇ファガン
3人

・闇ゼウス
1人

・ベジータ
5人

・光アヌビス
6人

・キルア
2人

・ブブ
2人

・ゼローグ
1人

・闇ダルシ
1人

・オオクニ
6人

・闇ハク
3人

・闇アヌビス
4人

・呂布
いっぱい

・パンドラ
呂布と同じくらい

・カリラ
1人


感想
パンドラと呂布ですねやっぱり・・・
この2体を覆すような環境に今後なるのかな?






以上です♪

途中で疲れ果てました(´・ω・`)
こうやって自分のフレンドを見て最近の傾向を見るのも面白いですね(;・∀・)


あ、前記事のイベントもまだまだ参加いただけると嬉しいです♪
ちなみに私は・・・

IMG_7280[1]


こんな変なことをしてましたよ♪





【今日の活動記録】

IMG_7314[1]

IMG_7319[1]


玉ドラの秘境で乱獲して覚醒させまくってました♪
ベビたまぁが100体ほど余った!(なぜ集めた)



IMG_7300[1]

IMG_7304[1]


↑コンボで頑張ってSランクを取ろうとしてる人の図


ではでは ノシ


ランキングに参加してます♪

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


Twitter始めてみました。仲良くしてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
@mottan9191
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

面白い♪

これは面白いですね。

私の場合、ひま~な時はその時のフレンドさんを見てパーティ組んで遊びに行く事があります。

時々いろんなパーティで遊んでいるのはそういう理由もあります。

赤ソニ、呂布、パンドラ、赤おでんは同じですね。
私の場合上記キャラは自分も使っているのでさらに多いです。

あと、ヴェルダンディ多いですね♪そして水も!
私は水リーダー率0%なんで、水はほぼいないです。
実は木も少ない。

アテナwwww

企画、参加しようと考えているんですが、切れるフレを探し中です。
いたら即キックしてDM送ります♪
その頃に終わってなければ・・・・

こんにちは。

こうやって見ると面白いですね。

自分はアテナ、赤ソニ、パンドラ、呂布が多いかも、びっくりしたのはサタン少なくなった時代の流れでしょうか前までサタンであふれていたのに…

という自分も使わなくなりましたけどw

逆にパンドラがわいてます←自分には嬉しいです。

それではまだ(≧∇≦)

うちもやってみよーかなー( 〃▽〃)

赤ソニアとアテナの数はげんなりしちゃいますよね(  ̄▽ ̄)

あの赤ソニアがすべて青ソニアだったらなぁ(*´ω`*)

No title

高ランカーになるとフレンドの様子もかわってくるのでしょうかね・・・。
うちはホルスまだ結構いる感じですね。
赤ソニアはやっぱり多いですね。ウチには来ないですが・・・。
前回のプチイベント、フレンド枠に余裕があるようならおねがいしますー

Re: No title

しろくま さん

どうでしょう?
ただ単に私が使わないので切られた可能性もありますからね(´・ω・`)

イベント参加してくださるのですね♪
後でツイッターより連絡させていただきます♪

Re: タイトルなし

まさき さん

私は緑ソニアだったらなぁ(笑)
まさきさんもお暇ならどうぞ♪
プロフィール

もったん

Author:もったん
訪問感謝ですヽ(´▽`)/
パール大好きプレイヤーのもったんです。
パズドラ中心で楽しみながら更新していきますヽ(・∀・)ノ

パズルのレベルは平均5コンボ位です(´・ω・`)

・初めての方へ(自己紹介)14/12/13更新

質問、感想等お気軽にコメントください(m´・ω・`)m

また、相互リンクなどありましたらぜひぜひお願いします(;´∀`)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitterも @mottan9191
でやってます。声をかけてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



このブログをリンクに追加する
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ご意見や質問などお気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

