motan-01.jpg

スポンサーサイト


【降臨チャレンジ】15のリーダーで行ってきました

o.png

こんばんは~
昨日更新する予定が寝ました←

自分ではあまり感じてなかったみたいですが仕事の疲れが蓄積してたみたいですね
無意識に
「あ、寝なきゃ・・・」
と思ってましたよ

起きたら11時間も寝てました(;・∀・)

みなさんもお体に気を付けて・・・
休める時はしっかり休みましょうね♪






本題の降臨チャレンジの前に

IMG_5465[1]


闇にゃんこがほぼハイパーになりました
本日より実装された劉備と合わせて2way寄せと悪魔寄せでパーティを編成する予定です

コイン星宝の力・・・恐るべし!

予定としてイベント中に最低3体は297作ります
多くて5体かな?(時間とかの都合で)

297は強さのためではなく愛ゆえに振るのだ!←

IMG_5468[2]


アルスノウァにヒカピィを与えました
ハトホルパなどで道中で使える小回りの利くスキルになり強力です

育成事情はこんなところですね
後は
ブリ、アンドロメダ、劉備(火)を究極進化させたくらいかな~





本題の降臨チャレンジです♪
前の記事で縛りを発表しましたが一応ルールを確認

・各属性3体ずつのリーダーで攻略すること

そして、選抜された15体のモンスターで攻略してきました
2体ほど別のリーダーに変わりましたけどね・・・

ではでは結果に参りましょう♪


【双勇者】

IMG_5433[1]


寄せ集めアルスノウァPT
サブが今後出てくるだろうし色々楽しみなリーダー
サブにアルスノウァが欲しかったりする(´・ω・`)


【聖女神】

IMG_5436[1]


水染めウミサチヤマサチPT
2wayと水のドロップ強化を重視してみたパーティ
列強化も4つあるのである程度対応?
スキブも9個で開幕でウミサチヤマサチのスキルが使えて欠陥率が抑えられました
(それで実際助かった)


【義龍】

IMG_5439[1]


サンタサクヤPT
五色分散してて戦い辛かった気がします
サクヤはやっぱり染めたほうがいいな、と思いました


【剛戦神】

IMG_5441[1]


ドラゴンフレイPT
今後火属性に手を出すなら間違いなくフレイだと思います
ともかく使いやすい!
育成全然ですけども・・・


【煌女神】

IMG_5443[1]


ネフティスPT
組み方わからなさ過ぎて適当になってしまった←
途中で気づいたことは
木属性がいない!

色々グダグダですけどクリアはしました


【全能神】

IMG_5446[1]


ベイツール採用ラクスクPT
まさきさんのスクルドPTを参考に2way寄せで作成
回復力が凄い&HPも上昇しているのでほとんどの敵と殴り合えます
ボスはベイツールのスキルで入れ替わってワンパンしました♪


【船神】

IMG_5449[1]

IMG_5451[1]


光ホルスPT
本当はレイランで挑むつもりがフレンドが湧かないので変更しました(´・ω・`)
1回目は盤面に4色しかない状態でエンハンスCTWしたら中途半端に削ってえらいことになりました
2回目は注意してから攻めたのでワンパンでした


【天地神】

IMG_5454[1]

IMG_5457[1]


ブブソニアPT
周りのブロガーさんが使っているので興味本位で組んでみました
どちらかというと2way寄せかな?
1回目は超ファイアバインド食らいました(無理げーだったよ・・・)
2回目はあっさりいけました
ちゃんと育成したら強いかもです(;・∀・)


【勇将軍】

IMG_5470[1]


パール×アテナ神染め木PT
普段まったく使わない編成です
なんとなくサブは+無しで行ってみました
感想は回復低いなぁ・・・
やはり私にはパール×パールが向いてるようです(;・∀・)


【海澪神】

IMG_5472[1]


火パール×ヴェルPT
途中でバインド対策忘れた!
と思ったけどいけました
いつも通りスキル溜めて打つだけでした


【星知神】

IMG_5476[1]


ハク×ネフPT
ハクハクで行って返り討ちにされたのでフレンドを変更したら安定感があって戦いやすかった
基本的に殴り合いからのスキル解放してただけです
ハクは難しいねぇ・・・


【禁断神】

IMG_5477[1]


青ソニアPT
持ってるのに使わないので周りからもったいないと言われていたので使用
きんあわは家出中の模様
毎階で殴り合いをしていたので戦いやすかった印象


【瞑神】

IMG_5492[1]


オオクニPT
同キャラ禁止なので闇にゃんこをお供にしました
4Fは色んな人を参考にして
開幕オオクニ
受けをタナトス
これで吸収をやり過ごしました

結構楽でした(´・ω・`)

【神世界】

IMG_5615[1]


ハトホルPT
スクショの画像が何故かまっ黒でした( ;∀;)怖い
PTはこんな感じです


【真龍界】

IMG_5611[1]


ヴェルダンディPT
光フレイヤの予定でしたけど以前にクリアしてるので変更しました

ここがラッシュ系で一番楽という人が結構多い印象ですが私は逆
一番難しいです
理由は簡単、殴り合いできないダンジョンだから←

高火力をバンバン出すモンスターをあまり育成してないのですよ(´・ω・`)

ヴェルPTで何とか攻略しました
最初3回連続で絶メタ出て心が折れかけましたが・・・





今回も無事全降臨チャレンジ終了しました♪
真龍界は各階でスクショ撮ったのでまた別の記事にて紹介しますね


ではでは ノシ


ランキングに参加してます♪

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


Twitter始めてみました。仲良くしてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
@mottan9191
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、もう全部やってる((( ;゚Д゚)))
ブブソニ使ってる周りのブロガーです!
育成もできてて偉いなぁ。。
こちらはぼちぼちやりますよ、ネタが
なくなったら困るからw

全クリおめでとうございます!
クリアするの早いですね(^^;
私はノア、マーキュリー、サンダルあたりが攻略出来るか微妙ですね。

そういえば劉備の究極できるようになりましたねー
私としてはドラゴンにかかるLSを期待していたので少し残念です(-.-)

ですが、LF光スサノオ・劉備とかでサブにサスケ、ロビン、ミカエルとかの木攻撃2wayパとか出来そうなので試してみたいですね!

((((;゚Д゚)))))))

すごい!もう終わってる!!
(↑さっきカネツグに殺られた)
色んなPT組めるのも使いこなせるのも
凄いなぁとお口がぽかーんとしましたよ!!
おめでとうございます!
いやマジでいいなぁ...

おつかれさまです♪
実はベイツール育ててないんですよね(*_*;
火力要因に育てたいとは思ってるんですがね。

ドラゴンラッシュは絶対一番難しいですよ!
一番簡単なのはヘララッシュなのは間違いないとおもいます!

これは殴り合い脳ですね(*^^*)

Re: No title

ラスカル さん

やあブブソニさん(*´ω`*)
育成はかなり適当ですよw
見えてないだけでレベル20のモンスターもいます(;・∀・)

私はネタはチャレダンの方があるのでそっち中心にしようかなと・・・

Re: タイトルなし

るる さん

年末は忙しそうなので早めに済ませました(´・ω・`)
その3つは難しいですよね・・・

光劉備はスサノオもいいですが趙雲と組むのもなかなかいいと思います(*^^)v
フレンドが集まるかは難しいでしょうけど(;・∀・)

Re: ((((;゚Д゚)))))))

kyon さん

カネツグはやはり多色リーダーがいないときつそうですね(います?←)
いろんなPTあると楽しいですよ(*^^)v

使いこなせてはいませんけど( ;∀;)

Re: タイトルなし

まさき さん

ベイツール強いですよ~
やはりドラゴンラッシュが一番難しいですよね

さすが殴り合い仲間さんですw

私はゴッドラッシュが楽かな(;^ω^)
プロフィール

もったん

Author:もったん
訪問感謝ですヽ(´▽`)/
パール大好きプレイヤーのもったんです。
パズドラ中心で楽しみながら更新していきますヽ(・∀・)ノ

パズルのレベルは平均5コンボ位です(´・ω・`)

・初めての方へ(自己紹介)14/12/13更新

質問、感想等お気軽にコメントください(m´・ω・`)m

また、相互リンクなどありましたらぜひぜひお願いします(;´∀`)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitterも @mottan9191
でやってます。声をかけてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



このブログをリンクに追加する
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ご意見や質問などお気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

