motan-01.jpg

スポンサーサイト


【ワダツミ降臨】242PTで攻略

o.png

こんばんは~
ミニめいめいちゃんに喋らせたら可愛かったので看板娘として雇いました(;´∀`)

ちなみにこれ創るために聖獣たちの楽園に行って玉砕してきましたよ←

木属性に乗り換えるまではパンドラを使っていたので簡単だったのですが今だと安定しなくなってます
サンタサクヤのために周回用のパーティ考えないと(´・ω・`)





ワダツミ降臨について

おいまたかよ!って思うかもしれませんが

メールでね・・・
「木の242PTでワダツミって可能?」
って聞かれたものですから




動画撮りました
寝起きに撮ったから判断とか変ですけどね

私の各フロアの攻略法としてご紹介しますね

1F

aa.png

スキル溜めポイント
残すモンスターはゴブリンがベストですが
オーガの攻撃も余裕で耐えられるのでオーガを残します

2Fを超えるために必要な分だけスキルを溜めたら突破します(スキルは使用しません)


2F

2.png


できるだけダメージを与えてからのスキルフル活用で倒します
注意したいのがフレイヤのエンハンス発動時のダメージ
(プラスが99で)約10万(水に対して)ダメージはいります

その為半分ギリギリまでダメージを与えるのではなく6~7割くらいまででいいと思います
半分を切ってしまった場合はほぼ負け確ですのでご注意(;・∀・)


3F

ここは速攻で抜いてよし
初期ターンにお邪魔を全消し
次ターンに攻撃で問題なしです


4F

3.png

ウミヤマゾーン
10ターン耐久はそれほど苦ではないかと思われます
ここも2F同様で6割~7割付近でエンハンスと変換で突破します
ドロ強はここで使っても大丈夫です(盤面見て判断してください)

半分切った場合でも山海の秘儀(30%付近で使用)を耐えられるのである程度殴り合ってから突破しましょう

5F

4.png

先制99%ダメージ
ここは盤面により行動が変わります

・回復ドロップがある場合(供給できる場合)
最初の1ターン目でできるだけ回復し(少しダメージを与える)、アヴァロン(アルテミス)のスキルで突破します(ドロ強使ってもよし)
注意として2ターン目も普通にパズルをするとフレイヤのエンハンス効果が切れます(動画内ではそこをミスしました)

・回復ドロップがない場合
初ターンで全力攻撃します
倒せなくてバインドされても最初の3回の攻撃は耐えられるのでバインド解除後に倒します
次ターンで回復が無い場合は運がなかったと思うしかないです(´・ω・`)

BOSS

5.png

スキル溜めをします
ワダツミ自身が回復ドロップを供給してくれるのでウミヤマより楽かもしれません
他の階層同様に6割近辺でスキル全力解放で倒します




以上が私なりのワダツミ降臨の242での攻略法です
初降臨時はほぼ同じ戦法でしたけどだいたい7~8割くらいは安定したと思います(速度は遅いですが)

このダンジョンはその場に応じた判断も重要な要素になるので一概にこうすべき!
とは言えないので難しいですね(´・ω・`)

サブについてはアヴァロンにしろアルテミスにしても
軽い変換(クーフーなど)
回復供給(パール、ミカエルなど)
ドロ強(ゴッドカノープス、グリフォンなど)
自由枠(陣持ちやエキドナや変換など)
こんな形で組むといいかな

HPはウミヤマの攻撃を4~5回耐えられる分があればいいかなと思います

動画内は尺の都合で+の力でゴリ押している部分があります
全部を参考にしないようにしてくださいね



降臨チャレンジも後半戦に入ったためかワダツミに苦戦してる人が多いみたいです
こんな攻略法ですが役に立てたらすごくうれしいです(/ω\)


今日は機械龍周ってたくらいです
20週くらいしましたが+は19個集まりました
等倍でもおいしいです(*´Д`)

また、フレンド募集も明日の22日までしてます
前記事にIDは載ってるので私なんかでよければぜひフレンドになってくださいね(/ω\)


ではでは ノシ


ランキングに参加してます♪

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


Twitter始めてみました。仲良くしてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
@mottan9191
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは木パの真骨頂だ!
安定感ありすぎるww
ココ普通に行くと難しいんですよね〜。
全階で殴り合いできるし楽しそうなパーティですね。(´◡`๑) 

寝起き動画お疲れ様です
歯磨きしながらみましたw

起きるの遅いぞー\(^o^)/

余計なお世話w

変換が豊富ですね
また陣の後の判断早いですね
真ん中を中心に段段段お見事でした

先日はフレ承認ありがとうございました。
改めてよろしくお願いしますm(._.)m
(パズドラ名違いますが、こんな感じの名前です。)

ワダツミに木パは安定して良さそうですね!
私は木パが十分に育ってないので火242パでなんとかクリアしました(^^;

次回までに木パの育成が必要ですね。

Re: タイトルなし

るる さん

こんばんは♪
パズドラネーム・・・こ、この人かな?(わかってない)

ワダツミ火で行くとは(;・∀・)
火はさっぱりなので逆に気になりますね

これからよろしくお願いしますね( *´艸`)

Re: タイトルなし

札幌€ススキノ忘年会⛄️ さん

ワダツミは戦略さえ整えれば木属性で余裕ですよ(*^^)v
殴り合いは私の得意分野ですぞい(゚∀゚)

Re: タイトルなし

かすみん さん

起きるのが遅いのはお休みの日だけです(キリッ

陣とかはなんとなく数を数えたら記憶してる形を思い出して動かしてます
2色陣はいいけど三色は苦手です(´・ω・`)
プロフィール

もったん

Author:もったん
訪問感謝ですヽ(´▽`)/
パール大好きプレイヤーのもったんです。
パズドラ中心で楽しみながら更新していきますヽ(・∀・)ノ

パズルのレベルは平均5コンボ位です(´・ω・`)

・初めての方へ(自己紹介)14/12/13更新

質問、感想等お気軽にコメントください(m´・ω・`)m

また、相互リンクなどありましたらぜひぜひお願いします(;´∀`)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitterも @mottan9191
でやってます。声をかけてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



このブログをリンクに追加する
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ご意見や質問などお気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

