motan-01.jpg



【ゴーレム道場】レベル7と9

こんばんは

今日は早めに書いて星矢コラボ周ります(*'ω'*)

昨日の記事の【ゴーレム道場】のお話ですね

レベル7について触れようかと思ったけどそんなに難しくないので簡単にします
と言っても毎フロアでやることは単純で、

アヴァロン、フレイヤのスキルを発動して列を組むだけです。

レベル7はHP一定以下など特殊な条件を満たさない限り即死級の攻撃は来ないです
また、パールやクシナダで防御面を強化すればスキル溜めも簡単にできちゃいます

2Fの左の仮面を倒すだけの火力は必要ですけど木だから問題ないと思いました(;^ω^)
トトソティスがコンボ吸収でちょっと運絡みますけど・・・

このくらいでした
なかなか耐久する戦いで面白かったです(*´ω`*)






次にレベル9ですね
8は無理!


昨日は

IMG_4217[1]


ボスにたどり着くだけで精いっぱいだったのでリベンジ!


IMG_4220[1]


ガチ編成してみました

そう・・・ガチ編成だけども・・・・・・



木ヴァルのスキルレベルは2です(´・ω・`)


前にハイランダー30体集めて全スルーされたので萎えました
ポリンマダー?


ホントはパールでクリアしたかったけど・・・
6連敗したからやめました(;・∀・)



~~開始~~

1F

IMG_4222[1]

一番辛く、一番地味なフロア(;・∀・)
ともかく半分近くまで耐久しました

その後メイメイの陣で攻撃後、パール+ヴァルで突破しました(∩´∀`)∩


2F 

IMG_4223[1]


うまい具合にアースガルのリーダースキルが発動しないようになぐり合えば何とかスキルが溜めれました
カウントダウン中に反撃のパール&ヴァルです♪


IMG_4224[1]


ぼーん、と突破(*^^)v



3F

IMG_4225[1]


ここは特に何も・・・
といいたいけど木が枯渇する事態となったのでメイメイを使用

パズルがへたくそ(´・ω・`)


IMG_4226[1]


ギリギリっぽいけど何とか突破!!



4F


IMG_4228[1]


セレスのリーダースキルで半減されるので
スキル溜め&木ドロップを溜めた状態で整地しました


IMG_4229[1]

IMG_4230[1]


それでもこれが限界ですけどね!

盤面最大なんてできなくていいのですよ(逃避)



5F

IMG_4231[1]

IMG_4232[1]


開幕と同時に2ターン連続スキル大解放しても倒せない固さ
こいつが一番の鬼門でしょうね


アースガルに+があったら・・・(失礼)


IMG_4233[1]


何とか削れました(*´ω`*)



6F


IMG_4236[1]


本来であればヴァルのスキルを使えばいいだけですけど
スキラゲされてないので木を溜めました(緊張した・・・)


IMG_4237[1]


2列組んで突破(*'ω'*)



BOSS

IMG_4239[1]


ここは75%を切らなければ即死しないので注意してパズルをするのですが
もう一つやることがあります

木水回復ドロップを18個にします

理由はパール+ヴァルのスキルを使用することで3列盤面にできるからです(´・ω・`)

2列だとおそらく倒せない?

防御の構えで耐えられますけども・・・
その後のメイメイの木の偏りが怖いので(;´・ω・)

そのため、開幕から2ターン後に構え発動
盤面を何とか木18個にして・・・



IMG_4240[1]


このコンボ(∩´∀`)∩
オチコンは無し!

さあ、行けるか!( ゚Д゚)


IMG_4241[1]


倒したど~!(∩´∀`)∩


もう当分はゴーレムは良いです(´・ω・`)
楽しいイベントでした♪

ヒゲりんさんもレベル10頑張ってくださいね(*'ω'*)


本日はここまで

ではでは ノシ


ランキングに参加してます♪
よろしければポチってしてくださると嬉しいです( *´艸`)

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


Twitter始めてみました。仲良くしてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
@mottan9191



もったんのツイッターへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お見事ですねぇ

こんばんわ♪

ツイッターで拝見しましたが、凄いですね!
どうやっても5より上はクリアのビジョンが見えませんでした。
ってか、考えなかった。
まぁ、ネタ担当なんでいいんですけどね(笑)
お疲れ様でした♪

こんばんは~♪

更新お疲れ様です♪
さすが木マスターのもったんさん!!

今回もまたまた木属性の可能性を感じさせていただきました♪♪

最近私もそろそろ木に手を出そうかな~って思っている今日この頃です(汗)ので、その際はいろいろアドバイス:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪

それでは、次回の記事も楽しみにしていますね~(≧∇≦)

おめでとうございます(≧∇≦)

レベル9クリア((((;゚Д゚)))))))
Twitterでも見ましたが凄い((((;゚Д゚)))))))
レベル9ってゴーレムじゃなくてもギリギリですから(;´Д`A

そして木パーティ。火力高いですね♪
私も2-4-2とか赤ソニ×ベルゼブブみたいなのを作るつもりなので参考になります!

Re: お見事ですねぇ

HUKUさんへ

こんばんは(*'ω'*)

ありがとうございます♪
HUKUさんもギニューでの攻略お疲れ様です(*^^)v

ネタ担当お見事でした( *´艸`)

Re: こんばんは~♪

こんばんは(∩´∀`)∩

いやいや
木マスターなんてとんでもないです(;・∀・)
私よりすごい木属性使いなんていっぱいいますよ

小倉トーストさんも木属性に手を出すんですね♪
楽しみにしてます(*^^)v

Re: おめでとうございます(≧∇≦)

taipin さんへ

こんばんは~

できたらパールで攻略したかったんですけど、残念ながら無理でした
ガチ編成ではありますがクリアできてよかったです♪

ブブソニは強いという話はよく聞きますね
私は当分は木属性を満喫します(;・∀・)

プロフィール

もったん

Author:もったん
訪問感謝ですヽ(´▽`)/
パール大好きプレイヤーのもったんです。
パズドラ中心で楽しみながら更新していきますヽ(・∀・)ノ

パズルのレベルは平均5コンボ位です(´・ω・`)

・初めての方へ(自己紹介)14/12/13更新

質問、感想等お気軽にコメントください(m´・ω・`)m

また、相互リンクなどありましたらぜひぜひお願いします(;´∀`)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitterも @mottan9191
でやってます。声をかけてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



このブログをリンクに追加する
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ご意見や質問などお気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

