motan-01.jpg



【ゼウス・ヴァルカン降臨】~ウミサチヤマサチ~ 

IMG_9862[1]



CDコラボは私に恨みの一撃を与えたいらしい



puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「マスターが赤おでんさんで槍を投げまくるからでしょ?」



29b08ba6.png
「確かに上級を赤おでんで槍投げしたけどさ・・・落ちすぎでしょ!
緑とか緑とか緑とかを希望します(´・ω・`)」


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
(物欲まみれだけど大丈夫かな?)




【お試し曲芸師】

IMG_9950[1]



29b08ba6.png
「曲芸師PTを試しに組んでみました♪
でもパンドラのスキルを上げしてないので・・・」


IMG_9846[1]

IMG_9847[1]




29b08ba6.png
「スキラゲしました(´・ω・`)
さあ!曲芸師最後の戦いの幕開けだよ!


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
(色々ツッコミたい・・・)


IMG_9848[1]
IMG_9851[1]



29b08ba6.png
「凄く強いですね
じゃあ今日から倉庫の番人に就任させますね


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「パンドラ上げた意味は?」


29b08ba6.png
「ヤミピィ大量にいて邪魔だから処分しただけだよ
コインのアンケが来てるけど進化させるの面倒なので食べさせました(´・ω・`)」


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「確かにピィは使い道が無い人から見たら邪魔かもしれませんね」



29b08ba6.png
「できればむらいさんの降臨ノーコンチャレンジの時に配布するピィはプレイヤーごとに色を選ばせてほしいです(>_<)」





【ゼウス・ヴァルカン降臨】


IMG_9863[1]



29b08ba6.png
「せっかくウミサチヤマサチを考察したからどこかで使用したいと思ってました♪
適当に降臨チャレンジから選んでの挑戦です」


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「オロチさんを入れたのですか?
威圧必要なところありました?」



29b08ba6.png
「アルテミスで使うかなと思ってね
本当は2ターン威嚇系が欲しいところだけど、自分の手持ちにいません
やはり孫権の2体目が欲しいところです(;´∀`)」


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「オロチも2WAYを2つ持ってるしHPも底上げできるので悪くないとは思いますよ」




~~開始~~

1F

IMG_9893[1]



先制でお邪魔変換されるので盤面を整理
2ターン目以降に指定色を組みます
2WAYを絡ませればおそらくワンパン可能だと思います♪




2F

IMG_9895[1]



開幕からウミヤマを使用
指定色が無ければ1ターン目に不要色を消すといいと思います
こいつは盤面を汚してくるので長期戦は避けたいのです(*´ω`*)




IMG_9897[1]




弱点属性なので結構サクサク行けそうですね♪




3F

IMG_9901[1]



ワンパンするつもりなかったけどワンパンしました(;・∀・)
やはりウミヤマPTの火力は多色系の中でもトップクラスですね♪
ヒカーリーも2WAY系の印象があるけどどっちの方が火力出るのでしょうね?
そのうち使ってみよう( *´艸`)




4F

IMG_9904[1]



ここは開幕ウミヤマの変換を使用
ここも盤面汚しで水→回復にされます
特にスキル溜めもする必要はないのでサクッとパズル(∩´∀`)∩



IMG_9905[1]



今のところ問題なし☆



5F

IMG_9906[1]




スキル溜めをしようとしたらオチコンで水が3つ落ちる


あるあるネタですね
普段から来いよ!




落ちてしまったならしょうがない!



IMG_9912[1]



適当にパズルして・・・



IMG_9913[1]



突破♪



6F

IMG_9917[1]



ここは正攻法でペシペシして倒します
半分を超えると99%攻撃がくるので回復ドロップはしっかり管理します




7F

IMG_9920[1]



ここはリーダーバインドなど厄介なので威嚇中に倒します
1ターン目は4色そろえて半分は切りたいところですね!




IMG_9921[1]




威圧の意味・・・



puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「オロチさんの出番終了のお知らせです♪」





8F

IMG_9923[1]




ウルズと聞くとヘララッシュや降臨ボスの強さを思い浮かべますがここのウルズはかなり弱体化してます
しかも得意属性♪
4色6コンボ程度で倒せました( *´艸`)




9F

IMG_9924[1]

IMG_9925[1]




先制の暗黒をウミヤマ×2 & 孫権が弾きました
ここも殴り合うにはきつすぎるエリアなのでサクッと抜きたいところですね
ファミエルのスキルを使用します♪

この4色陣ですがかなり偏りやすいのでご注意です(水が3~10くらいまでを結構見ます)
でもこの子のおかげで欠陥率は結構下がるのでいると心強いです♪

火力を出したいなら盤面調整してウミヤマのスキルを使った方がいいと思ってます(*'ω'*)



IMG_9927[1]



サクッと抜けました( *´艸`)☆



BOSS


IMG_9930[1]



開幕で孫権のエンハンス、ウミヤマの変換を使用!
頑張ってコンボします

孫権が使えればほぼ勝てそうですね




IMG_9931[1]



ってことでワンパン☆
フレンドのウミヤマ297が160万とか出てますね(゚∀゚)



個人的に今まででヴァルカンを攻略したパーティでは一番戦いやすかった印象です♪


29b08ba6.png
「今まで木属性で攻略してたから、というのもあるけどね」


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「参考になりませんね・・・」








【おまけ】

IMG_9773[1]



先日のアップデート以降に合計4名の方からプレゼントを頂きました♪
ありがとうございます( *´艸`)

私なんかに送っていいのかなぁ(;・∀・)

後は親友登録も6名程からされてました
噛み合うかはともかく、来ると嬉しいですね
その分出すリーダーに気を付けないといけないなぁ、とか思ってたり(;´∀`)

一応ですが、パールに覚醒究極が来た時に固定にしようかなと考え中です





今日のMVP:オロチ


29b08ba6.png
「アルテミス戦の威圧の意味ぇ・・・
ただネタとしては目立ったのでMVPです♪


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「MVPの基準はそこですか!?」



ではでは ノシ

ランキングに参加してます♪
よければポチッとしてもらえると嬉しいです( *´艸`)
ダウンロード
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitter始めてみました。仲良くしてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
@mottan9191
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァルカンは水属性吸収とかがないので気持ち良く倒せますね!
私もぼちぼち水パ作りを始めようとしてますが、水の神がネプチューンとイズイズくらいしか持ってないので苦労しているところです(^^;

ところで前にチラッとお話した通りGF数回引いてみました(*´ω`*)
結果は三回引いてアマテラス、呂布、サクヤでした♪
アマテラスは2体目ですが呂布、サクヤは初です。
呂布は究極進化がくるので楽しみが増えて良かったです(^^)

No title

曲芸士が倉庫番って
もったんさんらしいですね。

私の周回用にと思ってます。
スキル上げのストレスが少しは和らぐ気がします。

仕事が忙しくて1ヶ月程ブログを休止します。
復帰の際は宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

るる さん

水は敷居が高いですよね(;・∀・)
なかなか手を出すのは難しそうです(´・ω・`)

GF大当たりみたいで良かったです♪
呂布は究極するしアマテラスは分岐、サクヤも優秀なリーダーですからね

育てても損はしませんよ♪

Re: No title

大ボス さん

まあ欲しくて引いたというより副産物で引いたので・・・

仕事忙しいのですね(;・∀・)
頑張ってください♪
また復活するのをお待ちしてます(∩´∀`)∩
プロフィール

もったん

Author:もったん
訪問感謝ですヽ(´▽`)/
パール大好きプレイヤーのもったんです。
パズドラ中心で楽しみながら更新していきますヽ(・∀・)ノ

パズルのレベルは平均5コンボ位です(´・ω・`)

・初めての方へ(自己紹介)14/12/13更新

質問、感想等お気軽にコメントください(m´・ω・`)m

また、相互リンクなどありましたらぜひぜひお願いします(;´∀`)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitterも @mottan9191
でやってます。声をかけてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



このブログをリンクに追加する
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ご意見や質問などお気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

