motan-01.jpg



【第7回チャレンジダンジョン レベル10】 ~242~ 今回はちょっときつい・・・

IMG_5178[1]


29b08ba6.png
「こんばんは~♪
今日から始まったチャレダンのレベル10にまたまた開幕人柱突撃しました♪」


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「毎度のことですが人ばs・・・いえ、門前払いお疲れ様です♪」


29b08ba6.png
「ふっふっふ~♪
今回は前回みたいにサタンのような242殺しに合わないために対策はしっかりやったよ☆


IMG_8780[1]


さあサタンよ!いつでも来い!



puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
(あ・・・)






IMG_8781[1]


29b08ba6.png
話が違う!


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「これはもう詰みですね(スキブ6故にスキル溜まる前にワールドエンドを受けます)
入場料ありがとうございます♪」


29b08ba6.png
「・・・(諦めるボタンを押す)」


最近のチャレンジダンジョンのパターン

開幕凸する

やられる

ツイッターでシオンさんに笑われる


ここまでテンプレ☆
シオンさん反応早くて驚きます(゚Д゚;)





【チャレンジダンジョン レベル10】


IMG_8784[1]




ミカエルには貯金箱を与えました♪

29b08ba6.png
「本当はスキブ8個欲しいからメイメイをペルセウスに変えたいけど・・・
ブブ様が沸く可能性のことを考えると陣2枚無いと怖い(後で出ないと判明したけど)」


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「ちなみにこれは4回目ですよ」


~~開始~~

1F

IMG_8786[1]




3列盤面を出すために4回も入り直す羽目になったよ・・・


ちなみに今回はスキブ7なのでバインドされますが8にすると誰もバインドされない状態で攻勢に出れます
そういう意味でペルセウスは入れたかったと後悔中




IMG_8788[1]




木のオチコンが入ってようやく半分・・・
運が良かったけどやっぱりペルセウス入れればよかったね(´・ω・`)




IMG_8791[1]




ミカエル+アルテミスで突破します♪




2F


IMG_8793[1]




あ、あの・・・


IMG_8794[1]


サタンからのこいつは酷くない?


ウルズ戦はお邪魔の目覚めに火の目覚めを使ってきます
さらに盤面汚しの攻撃もします

そのため、なぐり合うためには回復ドロップ生成スキルが複数体欲しいのですが・・・

サタン戦で全員スッカラカンよ?


ここで1コンテしました・・・




IMG_8800[1]




お邪魔の目覚めが無いとこんなに楽なのか・・・




IMG_8803[1]


IMG_8804[1]




盤面最大火力配置覚えといてよかったと思えた瞬間です♪



3F

IMG_8808[1]




封印されたけどこのパーティなら特に問題なし(´・ω・`)
イースさんが盤面調整を手伝ってくれます♪




IMG_8809[1]



4倍?(;´∀`)




4~5F

IMG_8816[1]

IMG_8819[1]




語ることがない休憩地帯なので略です(´・ω・`)




BOSS

IMG_8829[1]




これオチコン来ても削れるかな?


・・・





・・・・・・




IMG_8830[1]



振出しに戻る
(オチコン来たら即死攻撃もらってたので正解)



IMG_8837[1]




あ、半分切っちゃった(゚Д゚;)




IMG_8843[1]




回復力高くて助かりました(*´ω`*)
からの・・・



IMG_8844[1]



撃破!(∩´∀`)∩

何とか1コン・・・

今回は1F~3Fの流れが重要になりそうですね(´・ω・`)
一応ブブもアテナも出ないのでメイメイをおウマさんにしてノーコン目指してみようかな
(暇があれば)




puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「毎回242で行ってるけど他のパーティで行こうと思わないのですか?」


29b08ba6.png
「うーん、私の性格上だろうけど『どうやって殴り合うか』の方に思考が勝手に向かうんだよね~
だから242が安全安心♪
後は、最近注目してるのが魔石龍シリーズだったりするよ


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
「リーダーチェンジのスキル持ちでテクニカルダンジョンでいつでも手に入るドラゴンですね」


29b08ba6.png
「うん
最近彼らのおかげでゴッドラッシュとヘララッシュを無課金編成(サブのみになるかも?)でクリアできる?
って思ってるよ
まだ試してない(そもそも持ってなかった)から予想だけだけど・・・
もし成功したら記事に上げるよ
ダメだったら黙秘権を行使するよ☆


puzzIconGen_1422117230255__convert_20150125013528.jpeg
せめて報告しなさい


ではでは ノシ


ランキングに参加してます♪
よければポチッとしてもらえると嬉しいです( *´艸`)
ダウンロード
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitter始めてみました。仲良くしてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
@mottan9191
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんでこのパーティでクリア出来るか毎回不思議に思ってますよ。
フルメンバーでもノーコンできない私は修行足りませんね。

私も242パはじっくりパズドラ出来るので好きですね♪
特に周回速度とかは求めてないので暇潰しに最適です(^^)

今回のチャレダンはムキにならないようにしないとですねー
劉備のスキル上げしたらあとは+でも集めようかと思います

ちょっとそのシオンっていう人ひどいですね。もっとやれって言っておきますψ(`∇´)ψ

それはさておき、チャレ10攻略お疲れ様です! 毎回の情報提供、重宝しております。ちなみに私は414派だったりします(・ω・)ノ

木パは回復高いからいけるのかなぁ?
ブブソニで行ける気が全然しません!
初見突撃。。石に余裕があればやりたいけど
一生余裕はできないかもです(´ω`)
最大火力配置上手いですね!

Re: タイトルなし

大ボス さん

なぜでしょうね?
運とかもありそうですが大体直感で組んでみると行けちゃうことが多いです(;・∀・)
大ボスさんがノーコンのが楽しみです(∩´∀`)∩

Re: タイトルなし

るる さん

今回のチャレダンはできるところまででしょうか?
私は周回速度は求めるときもあるのでその時々ですが
楽しむのが一番ですよね♪

Re: タイトルなし

キングシオりん さん

そうですね酷いですね・・・ん?

チャレ10毎回ノーコンされてるシオンさんは尊敬しますよ
ぜひ次は初見ノーコンを←

Re: タイトルなし

ラスカル さん

回復は9300程だったかな?
最大火力配置は18~20のは非常に火力が変わるので覚えたらいいのでは?

プロフィール

もったん

Author:もったん
訪問感謝ですヽ(´▽`)/
パール大好きプレイヤーのもったんです。
パズドラ中心で楽しみながら更新していきますヽ(・∀・)ノ

パズルのレベルは平均5コンボ位です(´・ω・`)

・初めての方へ(自己紹介)14/12/13更新

質問、感想等お気軽にコメントください(m´・ω・`)m

また、相互リンクなどありましたらぜひぜひお願いします(;´∀`)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

Twitterも @mottan9191
でやってます。声をかけてくれると嬉しいです(∩´∀`)∩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク



このブログをリンクに追加する
カテゴリ別記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ご意見や質問などお気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

